ペキニーズとうさぎーズのアニマルハウス

ペキニーズ《しろごま》・うさぎ《おくら&おゆき》の平凡な毎日
MENU

昔から変わらない



41.jpg

42.jpg

43.jpg




ごめんね、おくら姐さん('◇')ゞ
久しぶりの登場なのに…!


今日の主役は三女のおゆきです。



ほーれ、これよこれ。


44.jpg


似てるでしょ~( ˘ω˘ )

これはおゆき本人です。かわいい(^^♪




おくら&おゆきは、うさぎ専門店出身。

自分で爪切りができないので、
毎月 爪切りとブラッシングに通っています。


おゆきについてはこちら→






お店に貼ってあった写真を見て
「おゆきにそっくりだね~」なんて
夫と話していたら、
スタッフさんが同じ写真をくれました。


なんと、おゆきのパパママの
「飼い主さんから預かってました」と!!

パピーのころの写真が出てきたから
スタッフさんに預けてくれたみたいです。
すごい嬉しいー!

しかもパパとママの写真も貼ってあったー!


46.jpg


ある日ホテルで泊まっていた
うさぎの男の子を見て一目ぼれ、
その子の名前をばっちり覚えた私たち夫婦。

「また会いたいね~」と話していたけれど、
なかなか会うことはできず…



おゆきが売られていたときに、
パパの名前を見て「これって…!」と
夫婦で感動したのを覚えています。

その当日、すぐお迎えしちゃったんです笑


45.jpg


おゆきの耳はママ似だったんだな~!(^^)!
がっつり立ってるな~笑

お皿に入っているところにキュン!
うちではこの行動はしないけれど、
ごはんもりもり食べます。

朝の分を完食したのに
お昼にはもうお皿に手をかけて待っています。
昔から食いしん坊だったんだな( *´艸`)




いつか飼い主さんに会えるといいな…★

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


しろごまのおもちゃ事情




しろごまの初代おもちゃは、
オーマローというハート型の
ハミガキおもちゃでした。

(写真が見つからず(;´・ω・))



が、糸がぽろぽろと落ちる上に
そっこーで中の笛?を壊したので、
SNSでペキちゃんたちが使っていて
かわいいなと思ったこちらを購入!


写真 2017-05-09 17 42 43


とってもロングな虹うさちゃん。

我が家にうさぎがいるのに、
わざとうさぎ型にして
ぶんぶん振り回させるあたりが
飼い主の性格をあらわしています←




初代 虹うさちゃんは約2年で
穴が開き、綿が出てしまいました…

2代目 虹うさちゃんは、
わずか数か月で…ちーん( ノД`)シクシク…


トウモロコシ型のオーマローも
一目ぼれして買ったんですが、
これまた秒殺でした/(^o^)\




そして新たに買ったおもちゃがこちら。


34.jpg


いいよ~!
100均だから思いっきり遊んで!笑


35.jpg


気にしない気にしない(^^)/




36.jpg


いや、私じゃなくておもちゃで遊んで…!
せっかく買ったのに!そりゃ100円だけど!


37.jpg

38.jpg


うんうん(`・ω・´)
気に入ってくれたみたいでよかった!



実家のりぼんに、
1000円以上する大きなおもちゃをあげたら
1日で破壊したという思い出があります。

それまでは100均のおもちゃばかりで、
かわいそうだなと思っていたんです…が

どうやら、りぼんは「おもちゃ=消耗品」らしく…
早く言ってくれ、両親!!



でも、小型犬はおもちゃ壊さない
って聞いたのにな、おかしいな!ってことで。
しろごまも、もう100均以外は買いません笑


39.jpg


今のところ壊れる様子はゼロ!
ですが、ソファの下に飛ばされるのが難点…





おもちゃがなくても別に平気っぽい?
しろごまをポチッとお願いします…・★

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

安定のコンビ



いやいやいや~~
見事にサボってました!


絶賛★後追い中の息子が
寝ている間しか更新できないんですが、
家事やら何やらしていると
あっという間に時間がたちますね。


写真 2017-07-13 11 46 13


はいごめんなさい。
言い訳しません( ˘ω˘ )




サボっている間も我が家は毎日変わりなく
平和な時間が流れておりました(^^)/


写真 2017-07-15 13 33 37


たまにこんなことがおきますが、
甘噛みというほどでもないくらい
ゆるゆるにハムハムされています。


写真 2017-07-15 13 33 42


それでも危ないので叱るんですが、
息子は自分で対処する事を覚えました!

0歳にして、演技派('ω')ノ


写真 2017-07-15 13 34 17


強くガブガブされても
1度も泣いたことないのにね笑


写真 2017-07-15 13 34 20



でもね、あんまりしつこいと
嫌われちゃうよ!(`・ω・´)




何回注意されても
テンションがあがって
ハムハムしてしまうしろごまに
ポチッとお叱りを…★

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

フレームイン



今日もしろごまはマイペース炸裂です。





我が子も毎日、
しろごまの見学に勤しんでいます。


おーい、見られてるよ!('ω')ノ


29.jpg


いやいや、がっつり見てるから!
ガン見だから!毎日ね!笑






そんなしろごま姉さん、
最近はさりげなくアピールをしてきます…



にこにこな我が子を撮ろうとすると、
ほぼフレームインしてきます"(-""-)"


30.jpg


すごいドヤ感!
我が子も思わずびっくり顔です。

↓実際、本当にこんな顔してました笑


31.jpg


もー!!
今はしろごまの番じゃないの!


32.jpg


しろごまはちゃんと別で撮ってますから!
少しくらい我慢しなさいな。


33.jpg


この鼻ぺちゃめ!('ω')




いつだってカメラ目線のしろごまを
ポチッとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

脱力系




23.jpg

24.jpg

25.jpg


自分の家だからいいけど~~

だらけすぎじゃない??('ω')ノ


26.jpg


終始、ガン見していた我が子…笑



27.jpg




どんまい!(^^)!


簡単更新でごめんなさい(;´・ω・)








オス顔だけど笑
気持ちは乙女なしろごまを
ポチっとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村